AtCoder Beginner Contest 160 初コンペ

3日前のことですが、AtCoder Beginner Contestに参加してみました。
結果は3完。初体験なので、コーダーカラーは灰色です。

A問題

楽に解けました。

a = list(input())
print('Yes') if a[2]==a[3] and a[4]==a[5] else print('No')

B問題

こちらも楽に解けました。
B問題の割には簡単だったと思います。

x = int(input())
q,mod=divmod(x,500)
b = mod//5
print(q*1000+b*5)

C問題

円周に設置された家を最短距離で全て通過する問題。
「円周 - それぞれの家の間の距離の最長」となるルートが全ての家を通過する最短距離となります。
この事実に気づけば、結構簡単に解けます。
家の個数が2*N^6なので、まともに総当たりをすると、
かなり計算量を食いそうですね。

kk,nn = map(int, input().split(' '))
ll = list(map(int, input().split(' ')))
ll.append(kk)
 
aida = []
for j in range(len(ll)-1):
    #print(j)
    if j==0: aida.append(ll[-1]-ll[-2]+ll[0])
    else: aida.append(ll[j]-ll[j-1])
print(sum(aida)-max(aida))

D問題

こちらは時間内に解けませんでした。