ブログが続かなくなってきたので、Note・Zenn・Twitterに移行しました

Note・Twitterに移行しました

なぜか?

個人ブログだと「人に見られている」意識が低く、「誰かの為になるような記事」と「自分の為になる記事」を両立したくなったことです。
自分の箱庭でもあるこちらのブログでは、見られている意識が小さく、投稿後に編集したり、他人から見て読みにくい文章を書いてしまったりと、
配慮に欠ける行動に移してしまっていることが原因です。

後ブログが続かないと学習意欲も薄まっていき、「このままではダメだ!」と思い決意。
家族内でCOVID19の陽性者が発生して、自宅隔離となったので、これを機に。

Note

こちらでは個人的に思う事・心理状態・趣味について話します。

どちらかというと、誰かに共感してもらえたら良いな程度の比較的自由な記事を書きます。
自分の中での日記代わりです。

note.com

Twitter

こちらではIT関連のトレンド・AI論文・時事・都市開発について呟きます。

ITエンジニアになりたいので、自分が興味を持っている都市×ITのニュースなどを拾っていきます。
#ネオユニメモ のタグで自分が収集したニュースに関するまとめを呟いています。

twitter.com

twitter.com

コンセプト・趣味・需要のバランスが取れたコンテンツを模索したいです。

Zenn

技術系記事を投稿します。
記事の中にも、「問題」→「解決」がはっきりとしたフォーマットで記事投稿できるように頑張ります。

zenn.dev